お世話になりました。

 

 

11月なのにこんなに暑いって変ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、朝と夜は少し冷えるから羽織る必要はあって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなは体調崩さずにこの時期を乗り切れているのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもこれは11月に送っているだろうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂田です。

11月9日が最後でした。

 

 

この日を最後にしたのにはいくつか理由があります。

 

1つ目は飯塚さんです。

「あ、坂田くん最後の日教えてね。シフト被せるよ。」と言ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。このお方は合わせません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして教えた後、ラストシフトが合わなかった時きっとこういうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え、坂田くんラスト○日だったの、えー知らなかった、っえ!いってよー!言ったら合わせたのにー。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わがります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飯塚さんは基本的に他の用事で木曜日にしか出勤してません。なので初めから木曜日にすることでこのやり取りを削りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目は9日のPOP&CokeDayが好きなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セットが500円になる日。お釣りが発生しない。受け取るお金も1枚か1個で済む。神イベ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わがります。

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーにするとお釣りが出るでしょ。と

 

コーヒーはプラス20円なんですよ。

なので、520円です。だいたいは20円だしてくれます。本来なら800円で、1000円で200円のお釣りですからね。

 

あと必然的にCokemixの注文も減っている気がします。780円が960円になるのは、どちらにしても1000円札を出すことに代わりはないから財布の紐が緩むのかもだけど、500円と680円は、500円玉を出すか1000円札を出すかで違いますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3つ目は包材納品が来ます。包材のおっちゃんが好きなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、包材納品大変なんでしょ。と

 

 

わがります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その包材のおっちゃんが文句タラタラで渋谷だけなんでこんな多いんだよとこぼすのがいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントだよ。なんであんなに多いんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもニコニコだけど大変そうな包材のおっちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのおっちゃんに会えるのが働いている中で2番目の楽しみだったなー。最期わざわざ自分を探して向こうから挨拶してくれたの、嬉しかったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納品でいうと、コーラの納品のおっちゃんも好き。

 

挨拶の声は普通のトーンなんだけど、納品数の確認の声がでけーんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーラが5

ジンジャーエール4

カルピス 1

メロンが3

 

でけぇ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白いのが品名と数字の間に助詞がつくものとつかないものがあるんですよ。なんなんでしょうね。言いやすいテンポみたいなものがあるんでしょうきっと。

 

推しは「セイロンが4」です。

 

2じゃダメなんですよ。4なんですよね。何故かって、2だと「セイロン2」になってしまって助詞が消えるんですよ。それだとちょっと、、ねぇ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、「炭酸ガス外に置いておきます」も好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせだれもわがらねぇんだろうなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ、ですから代わりに納品作業沢山やってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然映画みる人じゃなかったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入った頃、周りが映画の話で盛り上がってることが多かったから、沢山映画をみる努力をしました。

 

 

 

ほんとにいっぱいみたなー。

 

 

印象に残ってる作品はいっぱいあります。

 

 

スラムダンク」「かっぺい」「サイドバイサイド」「アキラとあきら」「ノイズ」「トップガン」「レジェンド&バタフライ」「流浪の月」「マスカレードナイト」

 

 

あと、モエカレはオレンジ色とか。

 

みた人が「本業が役者の人って凄いなんだなって思いました。」って言ってのがもう懐かしい。

 

 

好きなのだと

「最後まで行く」「キリエのうた」「護られなかった者たちへ」「ドクターコトー」「名探偵コナンコナンはろはな」「沈黙のパレード」「生きる リビング」「シン・ウルトラマン」「長靴をはいた猫と9つの命」

 

 

 

 

藤井道人監督の作品いっちゃん好き。

だいたい刺さる。

 

 

今はこれが楽しみ。

 

f:id:takatorathend:20240118180711j:image

 

 

 

スタッフ鑑賞の中で1番良かったのは、

 

 

 

サバカンかなー。

 

 

 

この映画を通して初めて、映画って面白いものなんだなって知りました。

 

 

そのサバカンがきっかけでしばらくの間、色々あって苦悩することになるんだけど。笑

 

その色々で映画を習慣的に意識して観るようにしました。

 

 

 

色んな人にオススメの映画を聞いて回ったなー。

 

 

 

その中でも1番衝撃だった映画はダンサーインザダーク。

 

 

 

 

ほんと、何考えてこれを勧めてきたんだろうと今でも疑問です。

 

 

 

 

どうせ、「いや別に勧めたわけじゃないですよ。」って言われ適当にあしらわれるんだろうけど。

 

 

印象に残ってる事だと。「ミスアンダスタンド事件」

 

 

 

ポップコーンケースが必要だったかは4階からポップコーンケースの場所を無線で確認したんですよ。そしたら2階です。って言われたから2階にいったのに2階にもなくて、あれっておもってもう1回無線したら、「あ、ごかいです。」って言われたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごかい」だったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思えば、そもそもあれなんでごかいだったんだろ。

 

 

 

 

 

いらっしゃいませ。の次にPayPay使えないんですよー。って言った気がする。

 

 

 

 

 

フロアシフトに1回しか組み込んで貰えなかったー。ヘルプで入ることこそあったけど

 

 

 

 

 

 

 

飲食店嫌で映画館きたのに、気づいたら釜洗いばっかりだったし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好き勝手沢山やった。秩序をたくさんみだしたし、金庫室ハマり多かった。それでも、ある程度働けたのは周りの方々が秩序を重んじる方々ばっかりの暖かい空間だったから。それにも感謝してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフターサンみたらLINEでもいいので感想ください。