映画『#ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突』

※ネタバレ感想あり。 楽しみにしていたので自分ができる最速で鑑賞 宇宙人が当たり前のように日本語を話すことがブレーザーの世界観に違和感しか与えなくて本編のこれまでの重みを感じた。 大きくサイズの自分がみても怖くないデザインだけど子供がみたらト…

お世話になりました。

11月なのにこんなに暑いって変ですよね。 それでも、朝と夜は少し冷えるから羽織る必要はあって。 みんなは体調崩さずにこの時期を乗り切れているのだろうか。 そもそもこれは11月に送っているだろうか… 坂田です。 11月9日が最後でした。 この日を最後にし…

親のコスプレ

映画アフターサンの感想 映画をみている途中からぼろっぼろ泣いてしまった。人を選ぶ作品だとは思うけど、家族との間に苦い思い出がある人にはみてほしい。 苦い思い出ばかりだけどその中にあったほんの少しの楽しい思い出をいまの年齢になって振り返った感…

沈めてやるよ。

かなり楽しみだった今作。初日に猛ダッシュでみた。 思うところを列挙。(がっつりネタバレ) 本堂瑛海 組織のスパイとして潜入している通称キール 歴史ある作品はその歴史を重ねる事に新規層を遠ざけることなる。この方はかつてコナン達と一悶着あって今のス…

シン 仮面ライダー

感じた部分だけ ※ネタバレ含む 改造人間にされてしまって、人間兵器になる所をどれだけ人間らしく有れるかが仮面ライダーの良いところかなと思ってる。 観たあとの1時間位は味方陣に寄り添いすぎな気もしてそっちの意味で兵器気味だったな。と思ったけど、元…

27日の決意

悲しみだけなんて忘れることなんて出来ないから今は全て忘れてもいいよ いつかまた大事なことだけを思い出せば良い ー7日目の決意ー UVERworld https://takatorathend.hatenablog.com/entry/2021/12/30/135215 ⤴︎去年。 読む人いないつもりでいつも書いてる…

※※※

ネタバレどころか書いていい事なのかすら今回は怪しい。まぁ例え話よ。見逃して。 スクリーン6で音声トラブルがあった。 ーガリレオ 沈黙のパレードー 寄りにもよってミステリー(?)作品。台風の日にわざわざ来てくれているのに謝り続けることしか出来なかっ…

死刑にいたる病

あ 1人でお金払って映画を観るの最後がいつか思い出せないぐらいには久しぶり。自分のためにお金を払っているわけなので、いつもよりしっかり集中してみようと思ってこの映画に挑みました。 集中力53万だったのか散漫だったのか、隣の夫婦の夫が定期的にケー…

空想と浪漫、そして、、友情『シン・ウルトラマン』

※ネタバレ注意 ウルトラシリーズの話題に仮面ライダーと並べられること多いのですけど仮面ライダーよりはウルトラマンかなーって返事すること多い。 別に仮面ライダーをみて育ってこなかったわけじゃない。 ウルトラマンが好きなんですよね。 なんで? んー…

優しい人たち

※ここでは自分の名前をあああ(仮)とする 常々感じることだが、なぜ人には性別があるのだろうか。 「彼女が好きなものは」を観たあとだというのもあるかもしれないけれど、性別という高い壁のせいで損することが多いと思う。男と女になるだけで人間に生殖活動…

映画「花束みたいな恋をした」

こんばんは 22歳 独身男性です。 土井裕泰監督映画「花束みたいな恋をした」鑑賞しました。 予告をみて凄く惹かれました。 ターゲット層が私のような人だからかなと思っていましたが、どの年齢層でも皆さんがターゲットは私だと感じられるのではないかなと。…